maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【安田記念予想】ルメさんがピンク帽じゃない!やったね!


安田記念の枠順が決まりました!

弥生賞からずーっとシュネルマイスターの単勝を買って応援しているわたしとしては、たとえ1番人気でもやはりシュネルマイスターが大本命◎です。もうダノンキングリー先輩もグランアレグリア姉さんもいない今、ここは絶対に獲ってほしいですね。前走のドバイターフは初海外・夜のレースってことで、はわわわーーってなっていたとどこかで読んだ記憶があるので、度外視です!

てことでまずシュネルマイスターの単勝は買うとして、別に今回は単勝しか買わないわけではないので、他の買い目も考えます。

まずはソングライン・ファインルージュ・レシステンシアのヴィクトリアマイル組をどう考えるかですよね。中2週、それもGⅠ連戦ははたしてどうなのかっていう。アエロリットやアーモンドアイ・グランアレグリアが同じローテですが、1着はないけど入着してるってのが、いまいち切りきれないところです。シュネルマイスターやイルーシヴパンサーがゆったりローテでしっかりと準備してきてる中、1着はないだろうと割り切っていいかなと思ってます。いいよねぇ。
テン乗りファインルージュは消すかな。好調ではあるけれど。ファインルージュは札幌記念来てほしかったけどねぇ、やっぱり1600mがいいのかな。池添さんもたけしくんも調子上がってきてるので、ソングライン・レシステンシアは残したいですね。レシステンシアは高松宮記念から出てて疲れてないのかな。タフガールだな。先行、というか先頭ばーっと行ってくれると思うので、最後失速してもなんとか残ってほしいという期待で。ケガしないでね。

続いてイルーシヴパンサーとソウルラッシュ、最近1着ばっかりで流れに乗ってます組。イルーシヴパンサーは完全なる格上挑戦ですが、これだけ府中のマイルを経験積んできて、東京新聞杯で上り33.1、てのはそりゃあ人気しますよね。田辺さんも好調ですし。
ソウルラッシュはマイラーズC組ですね。今年のマイラーズCは、わたしは枠連2-3とか買ってすっからかんに外しております。やはりわたしは枠連に向いていない。もう買わない。あんまり覚えてないんですが稍重だったんですね。その中での1着は確かにすごいか。うーん、2頭とも残そう。

あとはなんだろ、マイルだから川田さんを買いたい気持ちと、超絶不気味な存在、カフェファラオ。芝ふたたび!でもダートでソダシちゃんに勝っていてそのソダシちゃんがヴィクトリアマイルを勝っているわけだから、芝適正さえふつうレベルにあったらめちゃくちゃこわい。消せない。こわくて。

高松宮記念組は今回はちょっと、すっぱり消します!もし来たら拍手!最後に唯一の3歳馬、セリフォスは、応援の気持ちで複勝かな!

-------------------

と、いうことで。

◎シュネルマイスター
◯イルーシヴパンサー
▲レシステンシア・ソングライン
△ダノンザキッド
☆カフェファラオ

シュネルマイスター単勝と、セリフォス複勝、あとはふつうにシュネルマイスター軸でワイドでいいかなー、というのが現時点の予想です。はぁ、このままシュネルマイスターが1番人気だったらやだなぁ。なんで1番人気が1着とれないの今年のGⅠ。ジンクス破れるのもそろそろだと思うんだけどなぁ。でもダイエットが必要だとか、マッチョになったとか、ちょっと不安だけど…調教後体重は498kg、昨年よりはちょっと重いけど許容範囲じゃないのかなぁ??

あれちょっとまって、ヴァンドギャルドのことすっかり忘れてた!ドバイで小顔がゆえにパンサラッサとロードノースに負けてしまったヴァンドギャルド!ど、どうしよ、ワイドに追加するかどうか考えます…!