maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

収支安定するまでぐっとがまんの2024年

まずは先週のわたしのツイートです。

1月は本当にダメダメでした。最後には取り返したくてなんの根拠もなく3連複多めに買ってぜんぶ外れたり。一旦リセットです。

今日もシンハライトの子セイロンジェムズとか、買いそうになりながらもぐっとがまんして、ハピとマリネロだけに絞りました。ハピは単勝とワイドでどちらも外れたけど(ハピまじで勝ちたいね…くやしかったわ…)マリネロが見事1着!しかもキュンストラーとのワイドも買っていたので、人気どころではありますがうれしかったです。ハピと同じくずっと掲示板内で、でも1着だけとれていなかったマリネロ。よくがんばった!ちなみにマリネロは2021年のPOG指名馬でして、デビューからずっと応援している子なので、うれしい。今年5歳かぁ。早いなぁ。

これまで推し馬ひとつひとつ書き連ねていましたが、それもちょっとの間おやすみしますね。

2/4(日)

・1~8Rの推し:ミッキースピナッチ、スターリングアップ、ジーティーパワー、アルタビスタ、プレッジ

・東京9R アドミラルシップ&サンライズソレイユ

・京都10R ドグマ

・京都11R【きさらぎ賞ビザンチンドリーム&レガーロデルシエロ:ビザンチンドリームは新馬戦めっちゃ速かった記憶。シンプルに明日の2走目が楽しみ。レガーロデルシエロはプレサージュリフトのいとこなんですよねー。とはいえこれまで京都で2回走って、しかも鞍上が豊さんに替わるブエナオンダも気になります。そして川田さんがブエナオンダを選ばずにファーヴェントを選んだのかなーってのもねぇ…ジャスティンアースも調子良さげだし、どうしましょ。

・東京11R【東京新聞杯】ドルチェモアーーーーきみはいったいどんな条件ならいいとこいけるんだーーー。こんなきれいに2歳が強くて3歳で苦しむことある??(あるだろうけど)調教はすごくいいので、なんとか4歳で復活してほしい…わたしはあきらめないよ…!マスクトディーヴァは初の古馬との戦い。ウンブライルは9ヶ月ぶり。この2頭を外して昨年の覇者ウインカーネリアンにするのもぜんぜんあり。うん、ウインカーネリアン軸にしようかな。

明日もがんばって9Rまではがまん!見守る!あっでもスターリングアップの新馬戦だけ、がんばれ単複買わせて…!(スターズオンアースちゃんのいとこちゃんです)