maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シャフリヤールがジャパンカップ予定うれしー!!など

いやーーーふつうに仕事が忙しい日々でした。つかれた。でも明日からようやく札幌開催だー!!雨だけど。雨予報だけど!!まったくもう!!

①メイショウネムノキちゃん、8/7札幌でデビュー!!

news.netkeiba.com

やったーーー!!!札幌うれしい!絶対観に行くね!!!鞍上も無事池添Jでよかった。そりゃーやっぱり乗って欲しいもんね🥰POGにも指名しておりますので、勝って欲しいのはもちろんだけど、まずは無事に走りきってくれたらそれだけでうれしいですね。

②シャフリヤールが国内で走るぞーー!

凱旋門賞を見送ることに対してはファンそれぞれ気持ちはあるかと思いますが、わたしは国内で観たかったので正直うれしいですね。観に行きたいなぁ…抽選もし当たったら行きたいなぁ…あとできれば福永さんに乗って欲しいなぁ、いやだってこれエフフォーリアとの再戦なわけでしょ?はわーーーほんと楽しみ、もはやどきどきしてきた!!わたしはシャフリヤール推しなので、つねづねエフフォーリア世代と呼ばれるたびに、ダービーはシャフリヤールだったもん…!という気持ちになっていたのですよ。ここでエフフォーリアもう一回負かしちゃお!!…といいたいところなのですが、ここ最近不調なエフフォーリアくんを見てると、そんな気持ちにもなれず。エフフォーリアくんにもがんばってほしいよね。

 

冒頭にも書いた通り明日は雨予報なのですが、まぁ行ってきますよ、札幌競馬場。なんと1R、5頭立てです!どうしましょ🤣