maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

いつも通り競馬を楽しんでいくよっっ

今日はとんでもない出来事が起こりました。でもわたしたちにできるのは、自分とまわりの人のメンタルを大切に守りながら、ふだん通り過ごすことです。
ということで、いつも通り、今週末のお楽しみレースについて書きますよ!

①サンセットクラウドが2600mを走るよ!

7/10(日)小倉2R・3歳未勝利、芝2600m。2600m!!いよいよステイヤー路線で、そして、しかも、鞍上が川田さんです!!いやーーーこれは、ど、どうなんだろう??はっきりいって、わかりません!ただ、今まで通り1800とかじゃだめなことはわかってきてるし、前走の2400mで2着でしたからね。もう…本当に…1着とったらわたしたぶん泣くわ…!現時点で1番人気なのも、わたしと同じ気持ちの方が多いのかなって思うとうれしいですね。ケガなくがんばってね…!

②サトノドルチェも出走だよ!

こちらは前走に引き続き、何も変わらず、函館で2000mです。前走は躓いてたようなので、スムーズに走れたら、もしかしたら。みたいな感じ。。。なのかな。。。サトノドルチェもマイPOG21の子なのでデビュー戦からずっと見てるんですけどね、惜しくはあるんですよ。4月の未勝利戦以外は掲示板ではあるんです。ただ、脚を残せないタイプというか、逃げ切れないし、差される、というか…なんというか…って感じの子ですね。他馬が差しきれない時に勝てそう。としか言えん。ごめんね!でも心から応援してるんだよー!どうか明日は差されず、残って、1着になれますように!明日の函館6Rです!

③インディアTはトウセツ推し

これはもうぜったい来るのでぜったい買います。トウセツくんの末脚、大好き。

④トーラスジェミニは働きすぎじゃないの?

まぁ元気ならいいのですが。めちゃくちゃ働くやん。G3といえばトーラスジェミニ、みたいな。夏男っぽい感はあるけどもさ。七夕賞どうしよー、ヒートオンビートとアンティシペイトの馬連は買おうと思ってるけどそれ以外なんにも決めてないです。ちょっとレッドジェネシスがんばれよ!って馬券は買いそう。

⑤今週末はとにかく新馬戦がたのしみ!

前回の記事でもあげましたが、まーまずは小倉5R、ラヴェルとシリンガバルガリスのデビューですね。さすがにPOGに指名してるラヴェル推しでいきますけど、うわー、どうなるんだろ。福永さん鞍上のシルヴァーデュークもこわいです!そして函館5Rではとうとうブラストウェーブがデビューですね。ブラストワンピース弟くん。こちらはなんと6頭立てですよ。ここちょっとまじめに考えて馬券買いたいですね。

 

ひとまずわたし的今週末は以上かなぁ。あとはまたまた栗田徹厩舎のインスタに出ていたサンデュエルくん(7/9福島5R)も買おうかなって思ってます。(そういえばタイトルホルダーのイラストにはびっくりしましたね。宝塚バージョンということでしょうか?笑)

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Toru Kurita🇯🇵 栗田徹厩舎 (@toru.kurita_racingstable)

www.instagram.com

 

あ、ちなみに地方競馬もたまに楽しみ続けてまして、スパーキングレディーカップはショウナンナデシコとレーヌブランシュの馬連にして負けました!隼人さん戸崎さんでの馬連も考えたんだよなぁーーそっち買ってたらなーーですが、地方競馬、とってもかわいくてどんどん好きになっていってます。困ります。ドレスアップ誘導馬とか困ります!